また氷の世界ぃ~!!

またもや3cmほど雪が積もった!
通常より10分程早く家を出たので、電車の遅れも影響しなかった。
 
しかし何でこんな日に皆奥さんに駅まで送らせるかねぇ~?
スタッドレスでも履いてるならまだしも、ノーマルであの雪の中を走らせるとは。。。
だから駅前が異常に混んだり事故が多いんじゃないかね?
自分ならあそこまで降ったら車なんか出しません!
 
雪が降ってた昼間はそれほど寒いと感じなかったが、夜になって一段と冷え込んで来た。
クロときな仔は凍えてないか?と心配したが室温は18度、なんて密閉度の高い部屋なんだ(^^;
イメージ 1
帰宅時はきな仔がヒーター占拠してた。
その後ご飯あげたりトイレ掃除したりしてたら。
イメージ 2
クロがヒーター取って。
イメージ 3
きな仔が棚の上に、どうやらきな仔は”ピザ皿”噛み千切りたい為にここに登ってるらしい、もうボロボロ!
 
今日は帰宅してから4回もトイレ掃除させられた!
帰って直ぐに掃除して、ネコ缶開けてる内にきな仔がおしっこしたので2回目、一口食事したところでクロがう○ちしたので3回目、新しい猫砂も入れてもう良いだろう!と思ったところでクロがおしっこ!それで4回目。
 
まあ!トイレ我慢して体調崩されるよりはマシなんだけどね。
これで寝る前にあと1・2回トイレ掃除させられるかな?
 
朝:天ぷら蕎麦
昼:ラ王とご飯
夜:海苔弁
酒:ビール1.5リットル
つまみ:納豆巻き!
 
出張時すし屋で盛岡名物”納豆巻き”とのお品書きが、なんで納豆巻きが盛岡名物???と思ったら。
イメージ 4
納豆を直接海苔に巻く!しかもこの納豆には”にんにく”がたっぷりすりおろされて入ってるんです!
これが結構美味い!納豆好きにはたまらないおつまみです。