独り言

某所の、ストレスの話題で一言残したのだが、
”ムカツク奴からの攻撃”に対して、自分が取って来た行動って、
基本的に「逃げる!」(関わりたくない)なんだが、逃げ道が無い時、急速反転正面攻撃!。。。
は!しない。。。「逃げられない」んだから、捨て台詞吐けない訳だ!

ひたすら下手に出る!(意外とこの時点で態度変える人も居る、先ず上下関係をハッキリさせる為に、高圧的な態度取ってただけだったりして)
それでもダメなら!「道連れじゃぁ~!」って事で、小島・内河的な奴を、姉羽的設計ではめてやろうとした事が数度。。。
ただ、件の事件と決定的に違うのは”設計図又は、計算上は出来るが、現実には施工不能”てっ形にした事!

工事始まると現場から「なんじゃこりゃぁ~!」ってクレームが出るが、議事録付きで説明すると、おいらに指示した奴の責任が、免れた事は無いよん!

最も、おいらの責任も付いて来るけどね、嫌な奴ってのは、他にも敵が多いから、それをきっかけにあちこちからクレーム付いてダメージ大きいよ!

おいらの最高の処分は、名古屋左遷!ただ、その会社厳しい時だったし、出向先は超大企業!”栄転”って声も有るが。。。
本人に何のメリット(給料変わらんし)も無いし、やっぱ左遷だよねぇ~!


酔ってるなぁ~!しばらくしたら消すかも。。。