名古屋~♪

1/2
行って来ました!名古屋日帰り!
何だかんだ(ネコと戯れ)と出発は8:30!道路は予想通りの混み具合、到着は13:30!
※(上り線の断続渋滞はかなり酷かった)

名駅ビルできしめん食べて!名古屋城へ、1年半住んで居たが実は一度も城へは行った事無かった(^^;。。。
展示の状態は小田原よりは綺麗でした!何よりエレベータ付きってのは大したもんです!
イメージ 1

やたらとシャチホコに関する展示が多かったなぁ~!

しかし。。。お堀の中に居たこいつ等。。。
イメージ 2

何か意味が有るのか???

お城を出て、本題の初詣に熱田神宮へ!
そう言えば熱田神宮の目と鼻の先に住んでいながら、初詣した事無かった。。。正月は東京に帰ってたからね(笑)
熱田神宮公園の駐車場に車止めて初詣!
金運と縁結び、両方欲張ってミニ社のお守り買って、おみくじ引いて大吉ゲット!
今年は良い年になるかなぁ~!

夕食は味噌カツの予定で”矢場とん”に向かうが、常軌を逸した行列に予定変更!サカエ地下と久屋大通を徘徊して、ひつまぶしで手を打ちました(^^;。。。
まあ!美味かったから良しとするか。。。

更に大須ういろをゲットに向かうが。。。お店閉まってた。。。
名駅地下に行った時にお土産買っておけば良かった。。。

多少市内で道を間違えツツ帰路に!
イメージ 3

帰路では、久し振りに見た静岡の街の上品な夜景と瞬く星空を眺めながら約五時間掛けて帰郷!

燃料はきっちり87ℓを使い切り、燃費は10km/ℓだった。

家に着いたのは午前5時、こいつ等が腹をすかせて待って居た(笑)
イメージ 4

櫛に刺したらまさに「団子三姉妹」(笑)

朝:ご飯・ふりかけ
昼:きしめん(おかめ)
夜:ひつまぶし
酒:ビール500cc