ヤク漬けにゃんこ。。。

昨夜はついに、きな仔は帰って来なかった。。。
探しに行こうと思いつつ、5日間の疲れと昨夜の夜更かしで起きたのは昼前。。。
「本気で探す気有るのかっ!!(怒)」って指摘を受けそうな姿勢ですが。。。(^^;ゞ

脚白が早朝に出て行き、クロと惰眠をむさぼって居るとネコノックが、脚白と思って放置していたらきな仔でした、入って来てそのまま一直線にストーブ前へ!
「ちょっと待てっ!!」とキッチンに引きずり戻して身体を拭いた、意外と綺麗でした、
ただ、何を食って居たのか(多分階下のネコ飯)皆、息が臭いぞ~!

イメージ 1

三匹揃ったところで予定通り計画遂行!!
夕方バックにきな仔を詰め込み病院へ!
診察受けるも特に異常無し!目も「異常と言うには。。。?」ってな程度って事で一安心、
三匹分のヤク(白い粉)を売って貰った、
これで3日間ヤク漬けにすると寄生虫が出て来るそうな(ヤク=虫下)。

ついでに避妊の相談をしたところ、費用は¥24,000(雌)補助は¥4,000、二頭で¥40,000。。。
補助金受けるには、先に保健所で公的に「俺がこいつの保護者」ですって事を登録するって事が必要らしいです、
「飼い主・飼い主の居ないネコを世話する人」と有りましたから、”野良”って事で申請してみます(往生際が悪いねσ^^;)
まあ!確かに今の状況って、公的に”ネコ飼ってます”とは言ってはいけない状況ですからね(笑)
「ネコが勝手に入って来るんです!」って事にしておかないと。。。
「んな状況じゃないだろっ!!」って!突っ込みどころは満載ですが(;^_^A)

イメージ 2

こんな様子を見て、安心している自分。。。ネコに精神汚染されたな。。。ε(-。-)ほぅ~...

朝:スパゲティー
昼:ピザ
夜:湯豆腐、焼ニンニク※つまみとも言う
酒:ビール1リットル、お酒・焼酎少々(今日一日)


避妊のチラシに書いてあったが、
「愛護動物を遺棄した者は50万円以下の罰金」。。。家に赤ちゃん猫捨てた奴は幾らだ!!
「殺し」の方の100万円を適用すべきだな、只捨てるより始末が悪い(大怒)