藤見!

こんな場所に行ってみました!
イメージ 1

当初は最寄り駅から一つ離れた駅に車を停めて、電車と徒歩で行こうと思ったのですが、タイミングが合って、割とすんなり現地の駐車場に潜り込めました!
まあ!位置的には一番離れた駐車区画ですが、到着時は施設の近くの駐車スペースもそこそこ開いて居ましたが、そこに至るまでの交通はかなりの混雑、遠くに停めて歩いた方が早く入れます。

パーク内は飽和状態!

イメージ 2

複数有るレストランは、入るだけで1時間は待つであろう列、スタンドの食べ物も何時買えるか判らない状態(ラーメンが30分待ちと言われて居た)。

仕方無いので「焼饅頭(饅頭の皮を味噌付けて焼いただけ)」を放り込み、偵察開始!
イメージ 3

圧倒的に”藤”が多いが、水仙なんかも有って、空いて居ればゆったり、まったり楽しめる場所なんですが。。。(屋外BBQも楽しめる、持ち込みはダメですが)

「おお!藤ってこんなんなんだぁ~!」って感動しちゃいました!

イメージ 4

珍しい色”紅”の藤。
イメージ 5

白い藤のトンネルとか。

綺麗でほのかな香りも良いものでした!

がっ!

こうなると、やはり夜の”ライトアップ”も惹かれます!昼の”綺麗”に夜の”華麗”さ、桜の花見に通じる”艶”が期待出来ます!

今回、空いて居れば屋外BBQで一杯やって、夜まで仮眠、そんでライトアップ見てみようか、とも思いましたが。。。
炎天下と、とてもじゃない人の多さ(-_-;。。。
やむなく”撤退”を決断!15時過ぎに撤退したのだが。。。
帰路には、延々とやって来る車と大型バスの列、駐車場の空きはかなり出来て居たが、そこまで辿り着くまでどれだけ掛かるかって、道路状況。。。

自分達は”運”が良かった!あんな渋滞にはまったら俺、キレます!