東京横断!

今日は、池袋から都電に乗り、三ノ輪橋に行き、うな丼食ってバスで帰宅した!
こう書くと簡単だが、池袋駅から”池袋四丁目”の都電駅まで歩き、のろのろと走る都電で三ノ輪橋まで、そこから吉野家まで歩き、うな定食ってから、三ノ輪商店街を抜け、常磐線三河島駅まで歩いて、都バスで家から徒歩20分の場所まで帰って来た。

結構歩きずくめで疲れました!
目的は「吉野家リニューアル店の体験」だった訳ですが、イメージ的に「和風田舎系ファーストフード店」と言ったところでしょうか?
※(”てんや”を薄暗くして、落ち着いた雰囲気にした感じ)
ドリンクサーバーが置いて有るところを見ると、客単価を上げようって意図が見えますな!
元々昼時に一気に客が増える様な立地じゃ無い店舗を、試験的に改装した感が有る。


とっ!関係無い話はココまで!

本日のにゃんこ達!
昨夜開けたネコ缶「いなば・わがままねこ・ささみマグロ入り」は、姫達の口に合わなかった様子、昨夜クロが1/3程食べたが、その後は全く口付けた様子は無し!(本当!我侭)
今夜は”鳥のササミ”を茹でて夕食に出しました、これはきな仔もクロも良く食べてくれた!
茹で汁もカリカリに少し掛けたが、きな仔が少し舐めただけ!
その後きな仔は外へ、どうも”まだら母さん”と仲良くしてるみたい(帰宅時一緒に居た)、また昔みたいに、触られるのを嫌がる様になって来た、クロは俺と、まだら・きな仔の板ばさみに遭いながらも、俺に付いて来た。
イメージ 1

今も脱ぎ捨てた服の上で寝ております。。。
※(お気に入りの、椅子は俺が使ってるからね!)

朝:ビニぎり
昼:カツカレー弁
夜:うな定
酒:ビール500cc、発泡酒1リットル
つまみ:白身魚フライ、キムチ、松前漬

先刻、外にきな仔を呼びにでたところ、前籠にきな仔、後ろにグレーって体勢で寝てた!
手招きすると素直にきな仔が部屋に着いて来たが、バターで焼いた牛肉と肉汁の染みたカリカリ食べたら、又外に出て行ってしまった。。。
どうやら、きな仔はココの”外猫”で、生きて行くつもりらしいな。