寒い。。。

昨夜は辛かった。。。
一気に寒くなってしまったが、夏用のタオルケット一枚で寝てしまった、流石にパジャマ代わりにジャージ着たが寒い。。。
起きて布団を出そうと思ったものの、傍らに寄り添ってクロときな仔が寝て居て、起すの忍びなくて。。。
結果、寝不足。。。

今日の帰宅は21時、クロときな仔は部屋で大人しく寝ていた。。。でも!良く見ると、地味に色々落ちたり倒れたりしている。。。
部屋で遊びまくってたな(--;

きな仔は俺が、畳みや、布団の上で胡坐かくと、乗って来て寝る様になった、まあ寒いからみたいだが、
クロも正座すると乗って来るのだが、やはり寒いからだろうが、そのまま丸まって寝ようとする、
手を添えてやれば寝れるが、離すと”するする”と滑り落ちる。

今夜は掛け布団出したから、寒けりゃ前みたいに布団(俺)の上で寝させてやるよ。
※(こいつ等軽いから、それ程苦しく無いし)


写真ネタが無いので。。。
イメージ 1

集会所になってる公園の隣のお宅、何時も仔猫が1~2匹たむろしてる、
これだけ血色が良いって事は、誰かが面倒見てるな。。。誰とは言わないが。
写真は撮れなかったが、裏で母ネコと思われるネコも居たし。
(柄が同じ茶トラ、白毛の入り方なんかそっくりだった。)

あまり調査に行かなかった”南のブロック”
イメージ 2

こちらもかなり家が込み入ってるので、もっと居るはず、少し離れたところで、生後1ヶ月程度の赤ちゃんネコも見掛けたし。
※(これだけ近づいても、逃げる素振りを見せなかった、こいつ)

しかし、これだけのネコが満遍なく居るって事は。。。どれだけの人間が食わせてるんだ?この近所??


朝:ビニぎり
昼:カルビ定食(松屋
夜:ロールキャベツ、豚ロースピリ辛炒め
酒:ビール1リットル、お酒200cc