偵察!

何やら最近近所の住ネコ達に入れ替わりが有る様なので、ちょいと偵察!
イメージ 1

”あばたオヤジ”は元気の様子!。。。あれ?連れ立っているのは?
イメージ 2

見掛けないネコ達だな?
前は”キジトラ”っぽいのが一緒だったが?代わりに二匹になってる?
写真を撮った時は離れちゃったが、三匹で仲良く寄り添って居た、寒いからねぇ~!
ご飯も貰えるし、三匹居れば凍える事も無いかな?

今日は、ぼろ自転車の変速機を応急修理して、会社に仕事のデータを取りに行ったが。。。忘れたと思ってたフラッシュメモリー。。。財布に入れて持ってた。。。無駄足っす(--;

帰り掛け、初めて”ペットショップ”なるところに寄ったが。。。餌の品揃えは、ディスカウントショップと大差無いし(高い!)小物も。。。
首輪類に至っては、”ダイソー”の方が良い物揃えてる気がしたのは俺だけか?
※今付けてる、皮製で一部ゴムって製品は無かった。

帰宅してみると。。。
イメージ 3

仲良く御休み中!ちょっと除けても全く起きず。。。
イメージ 4

久々に晴れたから、外で遊び疲れたかな?

お向かいの奥さんに聞いたが、昼間きな仔達が遊びに来ると、部屋に入れてるそうな。。。(^^;
※(寒いから、部屋の中に居なさいって言ってるのに、やっぱり外が良いみたい。。。って!)
旦那さんが、蚤・ダニに弱いから、あまり良い顔はしないみたいだが、元はネコ飼ってたし、他のネコに比べれば、寄生虫のケアはしてあるから、大目に見てるらしい。

もこもこと茶トラ、早いとこ人馴れさせて、お向かいさんに”押し付け”ねば(笑)


クロときな仔、性格ってやっぱり随分違う、例えば”呼べば直ぐ来るクロ”に対し、きな仔は”呼びに行かないと来ない”、
そのくせ、触ってやると直ぐきな仔はゴロゴロ言うが、クロは自分が甘えたい時しかゴロゴロ言わないし。。。
クロは「ご飯!」を要求するが、きな仔はしない。。。
正直、”要求は色々してくれた方がありがたいんだが。。。”鈍ちん”の自分としては”察する”のは、あまり得意じゃないから。。。

甘え方は、クロの方が好きだったりする、常に俺の目を見て何かを訴える様な仕草をする。。。
イメージ 5

そう言えば、最初の”片目のあいつ”も、常に目を見ながら甘えて来たっけ。。。

朝・昼:おにぎり
夜:焼き鳥8本、イカかつ
酒;ビール1.7リットル