今日は朝から雨だった。。。

明け方は外に出ていたが、俺が起きる頃(てか!クロに起こされた)きな仔も帰って来て。。。
びしょ濡れだったので拭こうとしたが見事に避けられて。。。
イメージ 1

まあ!暑いし、水分の補給を兼ねて放置した。

昼ごろまで寝てまた外へ、直後に雨あしが強くなったがきな仔帰らず。。。
しばらくして雨が小降りになったので俺も外へ、そしたらクロまで付いてきた(^^;
イメージ 2

まだ雨は降ってるし、傘の中に入れてやったが。。。

あの~。。。ネコって濡れるの嫌がるのでは???
イメージ 3

「ごろ!」って甘えのポーズ取るのは良いけど。。。下、水浸しだし雨降ってるし。。。
イメージ 4

なんか、お風呂はいってるとこ覗いてるみたいで。。。(*;-_-*)
失礼しましたあぁぁ。。。


今日も茶トラが部屋に来た。
イメージ 5

もう、目の前に足出そうが、冷蔵庫開けようが逃げようとはしない。
あとは触らせてくれれば。。。まっ!だけどそこが”野良”と”外飼い”の一線の様な気がする。。。
このさい!立派にこの辺りの縄張りを納めてくれると嬉しいが。

彼にはまず無理だろうし。。。
イメージ 6


朝:カレーライス
昼:マック
夜:晩酌
酒:ビール1.7リットル
つまみ:冷奴

ネコと関わり合い始めて色々考える事がある、ネコとは有る程度意思の疎通が出来ると思って居る、だから思う気持ちも強くなったのだが、
行き付けの床屋では”ハムスター”でもちゃんと、意思疎通が出来ているらしい。

夜はお店にハムちゃんを放しているそうなのだが、朝旦那さんが来るとちゃんと前に出て来て「ご飯」をねだるが、息子達だと下駄箱の陰に隠れて出て来ないとか。。。
ただただ!自分の生き物との係わりが甘い薄っぺらなものだったのだと痛感してしまうのです。