クロの状態。。。

正直俺が思って居る程深刻じゃ無いのかもしれない。。。
とりあえず”減塩”のカリカリを処方されて、これは何故かクロもきな仔も好んで食べてくれる。。。
カリカリ(キャラット)と病院食を出して、病院食の方を食うこいつ等って。。。

ただ、医者にネコ缶はあまりあげない様にって言われて初めて気が付いた、ネコ缶って結構”しょっぱい”!
塩分不要!と言われるネコだけど、しっかり味付けしてあるモノも少なく無いですね。
今後は、ネコ缶与える前に味見しなきゃ!
※ネコ缶より安い生肉買って来て焼いてやった方が良さそうです。

甘える娘。。。
イメージ 1

自分はこれに弱いです!
足元すり!すり!とか、これやられると、何でも許しちゃいます(弱)
クロは割りとやってくれますが、きな仔は殆ど無し。。。
それでも時々思い出した様に足に乗って来てくれる時は嬉しい。
最近は洗濯機の上で「撫ぜろ!」と要求します、以前は自分から要求する事は無かったんですけどね。

必ず夜は家に帰って来る様になったし、俺をご主人様と認めたか!
※人間界では「飼い主」だが、ネコ側からは「専属の執事」なんだろな。。。


話変わって、使えねぇ~!番ネコです!
イメージ 2

誰にでもお腹見せて”ごろん!”するし、とうとう俺の脇でまでやるように。。。そのくせ俺が手を出そうとすると慌てて逃げる(ピシッ!)
本気で動いたら、首根っこか尻尾捕まえられるところまで来ておいて。。。
やっぱりもこもこは好きになれんなぁ~!(--;

今日は他にも知らないネコが沢山来ていた。
イメージ 3

こうしていると、ままにゃんの仔みたいだが、それは有り得ない。。。
イメージ 4

行動を見ていて感じたのは、キジトラ、白黒、ぶちトラとクロ、3系統の別家族みたいだった。
程度の差は有るだろうけど、皆人間に係わる事には有る程度慣れてる感じ。
イメージ 5

彼女の仔でも無いと思う(クロとぶちトラは彼女の仔で居たが。。。まさか?)

だって!
イメージ 6

背後から忍び寄って尻尾掴んだもの!
尻尾握っても「ん!?」って感じなのに、背中撫ぜたら「何すんの!」って逃げられた。。。
だいぶ人間慣れしてるのは間違い無いが。。。気になったのは「鼻水」と「涙」キジ以外はぐじぐじやってたし、涙も目脂で固まってはいないがだいぶ出てた、
室内に入れて飼ってるふうでは無いな。。。

朝:シーチキン丼
昼:納豆卵ご飯
夜:海老ドリア
酒:ビール1.5リットル

今朝灰ちゃんを見た、早朝にお向いの奥さんが外に出すんだそうだ、アパートの階下のおじさんも毎朝来るの楽しみにしてるみたいだし。
でも、灰ちゃんご飯食べなくなって来てるとか、俺が見ても下半身が少し痩せて来た感じがした。

前回の入院でどう言う処置がされたか不明なので何とも言えなかったが、この辺のネコは間違い無く回虫は感染してるはずなので、虫下しは一度は必要だし、
子猫一匹になってストレスもあるだろうし、一度相談がてら医者に行く事を勧めた。。。
俺が行ってる不器用な医者へ。。。
正直!その日に電話一本で対応してくれるし、予約の必要も無い!
屁理屈捏ねんと取り合えずの治療もしてくれる(しかも安かった!)
「不器用な先生なんで、大病は任せられないが、日常の治療なら下手な大手よりは対応早い」って事で紹介しておきました。。。