自主的家ネコ

今日は一日きな仔が部屋に居た。

確かに多少は外へ出たとは思うが、午後からはずぅ~っと!電気毛布の上に居た。。。
”体調悪いの?”と思ってしまうがそうでも無いらしい、単に「ネコはコタツで丸くなる」って事なら良いけども。
そう言えば今日は外のネコもあまり見掛けない、何か有ったのかな?
イメージ 1

カニ”が入って居たと思われる発泡スチロールの箱が落ちていた。
もうちょっと深い箱なら猫用に改造して使っても良かったけど、誰かが捨てたのか、臭いがするので外に出していたのをネコが悪戯したのか、明日も有ったら処分するか何かに使うか考えよう。

弟茶トラは階下に住み着いたのかな?
イメージ 2

後ろの戸棚は中にタオルが敷いてあって猫用になって居るんですが、長く居ついた事は有りません。
それでも毎年、くそ寒い時期には緊急避難的に入り込む猫が居ます。
タオル交換しないから猫も嫌がるのかな?湿気が凄い場所だけに”カビ”が凄そうだし。

手入れしないなら、発泡スチロール敷いただけの方が猫達には人気が有る様です。

そして、今日も会ってしまった!
イメージ 3

ふと気が付くと、クロも茶トラも姿を消していた。
やはり”敵”なのか?
しばらくガンの飛ばしあいをしていたが、流石にクロトラの方が逃げて行った、クロときな仔に悪さしなければ、ここのボス猫と認めてやっても良いんだが。

部屋の中をあちこち移動して、居場所が定まらない様子。
イメージ 4

今はストーブの前に来て寝てます。

朝:蕎麦135g
昼:マック
夜:カップ
酒:ビール1.5リットル
つまみ:冷奴