クロまで。。。

あほな打ち合わせと称する雑用で客先に呼び出され、だらだらと5時間、まともな「打ち合わせ」は最後の30分だけ。。。
おかげで帰宅が直帰なのに23:30になった(--メ

クロに慰めて貰おうと部屋に入るが。。。居ない。。。
部屋中探して、外で呼んでも来ない、取り合えず風呂入ってみたがまだ帰らん。

外に探しに出ると、ままにゃんと娘のちびちぃと一緒に”黒トラ”と黒きじの仔が揃っていた、まるで家族の様に。。。
黒トラのせいでクロが帰って来れないのだと思い追い散らすが、ままにゃん達を守る様になかなか離れない。
執拗に追い立てたら、ままにゃん達も一緒に離れた。。。いつの間にそんな関係になってたの?
そもそも黒きじは誰の仔?
イメージ 1


呆然と突っ立っていたらままにゃんが近寄って来て”ごろん!(撫ぜろ)”と、撫ぜて居ると黒トラが近寄って来たが、3mの間合いで座り込んだ。

ままにゃんは「こいつは大丈夫」とばかりに俺にじゃれて居たが、黒トラは警戒態勢のまま。

すると後ろの方からクロが帰って来た!!

駆け寄って撫ぜて居ると、ままにゃん一家が4匹でクロに迫って来る!逃げるクロ!
慌ててクロを抱き抱え、ままにゃん一家のど真ん中へ(階段の前にたむろしてたので)。
暴れるクロを抑えつつ、威嚇して来るままにゃんと黒トラに「シャーっ!!」と威嚇返し!
部屋に戻った。。。
イメージ 2

これで一安心と思ったが、何やら興奮気味のクロ、ご飯を少し食べて直ぐまた外に出てしまった。
イメージ 3

まあ!遊び足りない様子なので今夜は目をつぶってやるか。。。
黒トラもねぐらに帰った様だし。。。でも!ちびちぃは何故か残って居てもこもこと遊んで居た。

朝:春菊天蕎麦
昼:から揚げシュウマイ弁
夜:カツ丼弁当
酒:ビール1.5リットル
つまみ:サラダ

しかし不味い事に。。。黒トラだけならコンクリ詰めにして東京湾に沈めても良心は痛まないが。。。
ままにゃんの関係にゃんになってるとは。。。
複雑な”にゃん間関係”になっちまったなぁ。。。(--;