何とかまだ。。。生きてます。。。

木・金と灼熱の川崎市高津区で測量して、土曜日は子供神輿の付き添い。。。これが中々辛い!
イメージ 1

子供の肩の位置で持って居るのってかなりきついです。
自分の肩に乗せちゃうか、手を伸ばし切った位置なら全然楽なんですが。。。
大分脱水!行程では水と塩舐めて何とか持たせましたが。。。

夜に警備の為に21時まで神酒所に居て日本酒飲んだのが、翌日まで残ってエライ体調不良。
午前中は何とか乗り切って、酒も抜けて来たが。。。
この神輿私らで組み立てて紐結んだんですよ!(カンペ貰ったんだけど)
イメージ 2

午後、酒は抜けたものの、酒も食い物も受け付けずひたすら水と塩舐めて頑張ってみる。

まあ!ね自分の担いでる神輿ってこんな事も有る神輿なんだけどね。
イメージ 3

「警察は何してるの~!!」って!はい、この周りを80人体制で取り囲んで警備しております、一歩でも神輿に乗ったまま敷地を出たら即逮捕!!って事で。

今年は893屋さん約束通り次の休憩地点まで担ぎ切ったので、良い休憩が出来ましたけどね。
※ただ神輿に破損が、楔が抜けて担ぎ棒の亀裂が広がった。。。

宮入まで担いだけど、境内で”もんでる”時にはじき出された(^^;

倉庫に神輿を仕舞って神酒所に戻ったけど。。。ビールはコップ二杯以上飲めなかったし、出されたおにぎりも食えず、乾き物少しつまんだのみ!
家に帰り10時には寝ました。。。もう何もする気力無し。

でも!クーラー入れっ放しだったからか、部屋に帰るときな仔が御勝手に寝ていて、ご飯を食べさせた後。
イメージ 4

頭の上に来て朝まで寝てました、5時に俺が起きたと一緒に起きて外に出て行った。

朝:タヌキ蕎麦
昼:辛味大根蕎麦(あまり食欲が無かったが、強引に流し込んだ)
夜:ハンバーグ弁(食えないのを無理矢理胃に押し込んだ)

酒:ビール0.35リットル

現場、後二日。。。で終わるかな。。。