震災の年最後の日。。。

皆様平穏にお過ごしでしょうか?
一ヶ月ほどご無沙汰だったあん仔ちゃんに会って来ました!
イメージ 1
”まぐろ♀”さんの家で寝てるところを無理やり連れ出してもらってしまいました。
※お向かいさんがまぐろさんところの鍵持ってた。
 
ちょっと鼻水すすって居たので聞いたら医者には連れて行って無いそうです(--;
イメージ 2
来月には”避妊”のために医者に連れて行くつもりらしいけど「風邪引いていて手術出来るかね?」って、だから事前に一度は医者行けって言ってるのに。。。
金額もハッキリ初診で¥8、000、二回目行ったとしても¥4,000って!
猫達には未練が有るけど出て来て正解だったかな、こんな人達では感染症が直ぐに蔓延して近所の猫全滅しちゃうぞ!
 
話を戻すが、あん仔も元気に飛び回って居たし肉付きもだいぶ良くなって居た、食欲も旺盛との事。
ままちゃんも元気で日中暖かい日はお向かいの物干し下で昼寝してるらしい、屋根に飛び乗る元気はまだ有るって事。
まぐろ♀さんも帰宅してしばらく話して居たら、猫達も出て来てくれて猫・人間集会になっていた、ままちゃんは暖かいところで寝たままで出て来てくれなかった。
 
 
家の仔らはここのところ”寝仔”してます、昨夜はクロが添い寝してくれて、明け方きな仔が来た。
どうも「俺の取り合い」ではクロが優勢できな仔が撃退されてる感じ、他の事ではきな仔に負けっ放しだよねクロ?
イメージ 3
どっちも可愛い”娘”なんで、出来れば子猫の時みたいに二匹で布団に入って来て欲しいんだけどね。
イメージ 4
きな仔の部屋、暖房無いので家で一番寒いはず、ヒーターが有るからそれほど寒くはないのかも知れないけど。。。
様子見に行くと凄く喜んでお腹上にしたりしてじゃれて来ます、本音は「クロが邪魔!」と思っていそう。
 
でも!俺が居ない時や構ってやれない時は匹で遊んで居るよね!引越した当初より本気の喧嘩になる事も少なくなったし。
何とか仲良く折り合い付けて俺を分け合ってよ!
 
朝:納豆卵ご飯
昼:キムチとふりかけご飯
夜:年越し焼きそば
酒:ビール1.5リットル
つまみ:ハンバーグ(単にひき肉こねて焼いただけ)、焼き豚
 
皆様明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。