3日目!

で発芽!
イメージ 1
中々優秀かな?
旧アパートで栽培してたやつは”種”まで出来たが、どうもその種をネコが食っちまったみたい、草だけじゃなく種も美味いのか?
 
このマンションに越して来て新たに嬉しかった事、それは”お日様の下に洗濯物干せるって事。
前のアパートでは休日で一日家に居る様な時しか外に干せなかったが、ココはちょっとした雨位なら濡れないし、風で落ちてもベランダ内なので、朝干して出掛けられる様になった、これでかび臭いシャツともお別れ出来る!
 
あとは好みの食材が手に入るお店だが。。。どうもこの辺は”妻帯者”or”若年独身者”を対象として居る様で、旧住居周辺の様なモノが手に入り難い、例えば「ロールキャベツ」が食べたいな!と思っても、近隣の5件を回ったが一軒も置いて無かった。
そんなモノは挽肉とキャベツ買って自分で巻け!って事だよね。。。
 
主目的が「クロときな仔と一緒に暮らす」だから、多少の事は我慢せねば。。。帰宅途中に旧棲家駅で買い物すれば良いか!
 
きな仔落着いて居るとは思うが。。。
イメージ 2
隙あらば脱出しようとしてるのは間違い無い。
イメージ 3
玄関の網はキッチリ張って閉じればきな仔にも有効なのが確認出来た。
ただ、ちょっと手を抜いてしまうと、隙間から強引に外に出てしまうのも確認した(;^^A
 
ちなみにクロは外には興味有るが、俺が張った”網の意味”が解って居るのか、越えたり破ったりしようとはせず、ただ網の前にたたずんで外を見てます。
イメージ 4
クロと俺は性格合ってると思いますが、きな仔とは性格合わない感じです、それでも居ないと寂しいし。。。
クロはどう思って居るのかな?
 
朝:天ぷらそば
昼:日替わり弁
夜:肉じゃが、餃子、アメリカンドッグ
酒:ビール1.5リットル