発見!!

ついに夢の”群生地”を発見しました!!
イメージ 1
某県蕨市の公園の広く長い花壇一面に群生していました!
夏に全部刈り取った様ですが、種が残って居てまた生え始めた様です。
 
何で”蕨市”に行ったかと言うと、神輿です。
イメージ 2
昨年の本祭りの時、自分の所属する神輿に応援に来てくれた蕨市の会の応援に行って来ました。
写真の神輿なんですが、これ、お幾らだと思います?
 
40万円だそうです、別の神輿会の方が手作りで作ったモノを譲ってもらったそうで、良く見ると簡素な作りなんですが、しっかり出来てるし、40万円とは超超破格なお値段です。
 
担いだ時間は3・4時間で、”揉み”も無い大人しい神輿でしたが、流石に1年ぶりなので身体のあちこちが痛いです。
ただ、通風から来る関節炎は吹っ飛んでしまった様です、強引に関節動かしたので、尿酸の固まりが流れたのかな?
 
またまた一日留守にしたので御立腹?
イメージ 3
月曜の早朝から「ごはん無いにゃぁーっ!!」とか「トイレ掃除しろにゃぁぁー!!」って叩き起こされました(^^;
 
しかし。。。二匹ともお腹たるみ過ぎ!ちょっとダイエットしようか!
 
朝:天ぷらそば
昼:韮モヤシ炒め、アジフライ定食
夜:パックすし
酒:ビール1.5リットル