”パール富士”失敗!!

にわか写真マニアを気取って”パール富士”なるモノを撮影しようと、意気込んで9日早朝二時に家を出た!
。。。がっ!あいにくの雲で「富士山頂に沈み行く月」の撮影は失敗!
※当日の昼撮影
イメージ 1
こんなんではねぇ~!(雲)
まあ!晴れて居ても撮影出来たかどうか、月の撮影ノウハウなんて無かったもんね。
イメージ 2
先刻やっと「光る月」の撮影ノウハウが判った!
素直にフィルム撮影を応用すれば良かったのか!(露出を絞って、シャッター速度早くする)
次の満月に再度挑戦を計画中!
 
最大目的に失敗してヤケクソで温泉探したら箱根で朝6時からやってる温泉発見!8時に滑り込み。
湯の里おかだ:http://www.yunosato-y.jp/
早朝はサウナこそ無いけど、タオル大小込みで¥1000、露天の湯も結構熱くて良い感じでした!
 
帰り道芦ノ湖で朝食、ついでに箱根神社にお参り。
イメージ 3
正面の芦ノ湖のほとりに神事用の船着場がある。
イメージ 4
陸地側からではこんな写真になるが。。。中央のスワンボート!この鳥居を正面から撮影する為にやって来たらしい!
撮影したらとっとと!反転して乗り場に帰って行った(^^;
 
連休最終日にも関わらず、帰りも全く渋滞にはまらなかった。
早朝帰宅組みの渋滞が解消して、昼から帰宅組みとの間に抜けた様です。
 
帰宅すると、クロときな仔の壮絶なバトルが!!
見た目クロが優勢なんですが。。。
イメージ 5
あれ?なぜかきな仔がクロの場所占拠!クロは。。。
イメージ 6
タツの脇に追いやられてる(^^;?
※今は俺の椅子で寝て居て辛い姿勢を余儀なくされています。。。俺が最弱なのね(TT)
 
まあ!みんなこっち側に来てるので戸を閉められて暖房が効率的に使えているから良しとしますか。
 
朝:カレー丼芦ノ湖名物とかのぼりがあったけど?)
昼:すしと蕎麦のセット
夜:鳥モモ肉(昼が遅かったので腹減らなかった)
酒:ビール1.5リットル
つまみ:するめイカのズケ